人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10302736686.html">これがフォトンベルト!?</a>

光の帯、フォトンベルト

前にも触れましたが、自分は懐疑的です。

光子の帯、とは性格が異なりますが、銀河の中心方向にプラズマの河が発見されました!

地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

5万年前の超新星爆発でできた残骸とみられるそうで、通常は丸い形。それが流れ出す形で発見されたということです。

距離は地球から2万8000光年。いま見ているのは2万8000年前の様子ということ。

いまは接近しているかもって?

プラズマに呑まれたら正体の分からないフォトンベルトより深刻な被害が出そうですよね。

--------------------------------

銀河系中心に「プラズマの川」=超新星爆発の残骸から流出-京大など

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071800046&rel=j&g=soc

 地球からいて座の方向に約2万8000光年離れた銀河系の中心近くで、超新星爆発の残骸(ざんがい)とみられる「プラズマの湖と川」を発見したと、京都大や大阪大などの研究チームが18日までに国際学会で発表した。宇宙航空研究開発機構のX線天文衛星「すざく」による観測成果。過去のX線観測では、超新星爆発の残骸(ざんがい)は丸い形をしており、常識が覆されたという。(2009/07/18-05:23)