人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

お久しぶり で、コロナですが

すごいご無沙汰でございます

 

あいだに新型コロナ世界に感染拡散があり、いまは変異型が猛威をふるっているわけで、人類滅亡論者がなぜそれについて飛びつかないのかと思っていた方もいるかもしれません。

単純に飽きたんじゃねえか!?

そう思っていた人もいると思いますが、最近はたしかに滅亡本よりは世界の未来予測のほうに興味の対象が移っています。

あとは、なんだかんだでコロナはインフルエンザのように毎年当たり前のように流行ってそこそこ人が死ぬ程度になるんだと思ってました。

ところが!

世界にバカがあまりに多いので、コロナはまんまと1年を楽勝で生き抜いて変異しやがりました。

これも経済活動という馬鹿げた行為のせいです。

 

信用のある日本のような国はいくらでも信用貨幣を出力できるという理論「MMT」に政府も財務省も頭を切り替えてベーシックインカムを保証すればいいじゃないですか。

地方の金は(政府助成もあるが)たしかに税金ですが、これも国が配ればいいこと。

 

で、とうとう非常事態宣言が場所限定で2回めが出されるにいたり、「こりゃあ、この国はダメだな、落ちるだけだわ」「ワクチンより国民が免疫獲得するほうがはやいんじゃねえか?」と前々から感じたことをここに記すことにしました。

世界各国で新型コロナが人類にいやーな方向へ変異し、拡散能力をあげていることも「これはもしかすると人類の半分ほど死ぬ事態に発展するんじゃないか?」というビジョンに結びついてきました。

 

ここで、さらに温暖化や森林破壊などで凍土や僻地に眠っていた古代のウィルスが猛威をふるい出したらどうなるでしょうか。

今年は鳥インフルの人感染も大流行を想定していたのですが、みなさんマスクをしていてその悲劇は避けられました。

今も、実は密かに謎のウイルスが飛び交ってるかもしれませんが、みんなコロナでマスクをしてアルコール消毒をしているせいで気づかれていないのかもしれません。

そのうちアルコールをエネルギーとする凶悪ウイルスが登場しないとも限りませんよね。

 

過去、世界史で西洋諸国が海を超えて新大陸に病原菌を持ち込んで、免疫のない地元原住民に大量死をもたらしたことも知られています。

科学でDNA解析が容易になったとはいえ、ワクチン製造がハイスピードで大量の人にすみやかに行き渡るわけはないのです。

というわけで、まもなくGWなわけですが、今年は家飲みにしますか