人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10657586786.html">中国レアアースを兵糧責め! 積年の恨みが今</a>

中国はありもしないことをでっちあげてコントロールしようとする点で北朝鮮と友だちだけあるなと思いますね。 もっとも、日本もかつて第二次大戦前には自作自演で事件を起こして中国のせいにして戦争に突入していますから、巡り巡って中国の復讐が始まったということなのでしょう。それまでには、しかるべき力を中国が持つまでにならなければいけなかったわけです。 国際的に力を持たない国が反論したところで、黙殺されるだけ。 レアアースは戦隊技術に取って欠かせないものだけに,日本にとっては痛いところ。95%が中国産というのも悔しいですね。 日本も中国への廃材などの輸出禁止措置をとるべきです。あいつら、日本国内の分別資源ごみまでもっていきますからね! 中国がなくても、インドがあるし、アフリカもある。先に、中国抜きで他の国との関係を深めてしまう、というのも選択肢としてはありかもしれませんが 中国がアメリカと直で関係を親密化しようとしている動きが嫌ですね。。。このままだと「もう面倒だからアジア方面は中国にまかせるよ」なんていう話が まとまったら、日本は中国の管轄下としてアメリカに認知されてしまいます。 さすがにアメリカが中国に基地を作るとは思えませんが、実現したら、その時は日本はおわりです。 もし台湾に米軍基地が復活するようなことがあれば、アメリカは中国に対して牽制するという立場を明確にすることになります。 中国が一番恐れているのは台湾有事なのです。 レアアースがないなら、なんとか作れないものなのでしょうかね。禁輸なら、日本のテクノロジーで身近にある材料から作れるように出来ればしめたものです。 いまは、そのテクノロジーを伸ばす絶好のチャンス! 「兵糧攻めなんて無駄だもんね」というテクノロジーを確立すれば、日本はまた世界を攻められます! 科学者は意外にアニメやSF好きなので、登場するテクノロジーを目指しちゃう部分があります。 頑張れ、日本のヲタか科学者・技術者! 政府は全力で補助金出せよ! あ