人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10660602450.html">メガ津波せよ</a>

ブログパーツも貼りつけてますが、「TSUNAMI」を昨日、観てきました。

ここのところ忙しかったのですが、ぽっかり待ち状態になったので憂さ晴らしも兼ねてのディザスター映画!

夕方の回はなかなか空いてました。。。w 地方のシネコンで、いちばん人気は海猿3のようでした。

水浸しになるということではTSUNAMIも負けていなかったですけど。

前半は、ドラマ中心。まあ、これは予告から予想できました。

もうちょっとつかみの異常現象特撮がほしかったですね。

あと韓国映画って、ちょいちょい小ネタギャグを放り込んでくるんですよね。これがけっこう面白い。

まあ、しかし、出てくる美人女性は全員、異常レベルの気の強さ。

これは韓国女性特有なのでしょうか・・・・こんな美人ばっかりでは、とてもかないません。

結婚なんてできませんよ! 韓国、草食男子が増えたら少子化で国が滅ぶんじゃないでしょうか・・・

それはさておき。

後半のメガ津波襲来! これがまた、急!・・・w

しかし、なかなかの迫力でありました。ビル並みの高さのメガ津波が街に襲いかかるシーンでは

街中からふりかえるとさりげなくビル超えの高さの波が見えていたりするシーンが恐怖でした。

スマトラ沖地震以降の津波映画だな、と思わせるのは、街中を流れる波に死体やモノがおおいこと。

これまではけっこう、波に襲われて車も何もかも飲み込まれておしまいでしたが、漂流物の中で

苦戦する人々を描いたことで、津波の流れを表現していました。

でも、ここは、もっと描けるはずなんですけどね・・・

津波は一度でおしまいではありません、2波、3波があります。

この津波で襲ってくる2波はスケールもデカイです! 1波の引き波ということもあるからです。

その結果は・・・・映画で確かめてください。