人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10623138613.html">グリーンランドから棚氷が分離・・温暖化でもなんでもいいや</a>

巨大な棚氷分離・・・温暖化と関連付けされて報道される記事ですね。 昨日の読売新聞では、こうした両極での氷河溶解などで塩分濃度があがるメカニズムなどを解説してました。 WEBには載ってないですが・・ 氷が溶けてストックされる水でなく、循環する水として活性化しはじめると、そりゃあ、降水量も増しますね。 海面上昇ははたしてどのくらいのスケールで続くのか。 もしかすると、宇宙へ逃げるより、海中都市を発達させたほうがいいのではないか、という気もしてきます。 もちろん、酸素供給や電源供給、圧力との戦いもありますが、宇宙よりはまだ先に実現できそう。 いずれにしても、こういうペースでじわじわと海面があがっていくのでしょうか。 生殺しな人類滅亡って嫌だなあ・・・