人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10491783141.html">2012年はディープインパクトだ!</a>

競馬の予想みたいなタイトルですが。。。

今夜の金曜ロードショーは「ディープインパクト」!

自分は、「アルマゲドン」よりもこっちの作品のほうが好きです。救いが無くて・・w

彗星が激突! という映画ではありますが、実際に彗星の核はというと、雪玉のかたまりのようなもの。

岩石というイメージとは異なります。

とはいえ、そこそこの大きさなら地球にぶつかればそれなりの被害は出るでしょう。

彗星は、大きな尾もあるし、彗星ハンターたちが日夜血眼で新しいものを探していますから、地球に接近してくるものもすぐに発見されるでしょう。その軌道が微妙な場合はどうするか。。。

小惑星や彗星の核に探査機を送り込める技術を人類は持っているので、何らかの干渉は可能でしょう。

それが間に合うかどうかが微妙ですが。

さて、ところで先週発売になってCMもすごい映画「2012」のDVDとブルーレイが凄いです。

何がスゴイって、値段!

ブルーレイとDVDのセットで3990円ってバカでしょうか!?

DVDもスタンダード版が1980円とすごい安さです。

3時間の長尺ですが、大破壊シーンだけ選んで繰り返し、しかもスローやコマ送りで楽しめます!

ブルーレイならさらに高画質!

細部まで描きこまれているのはすごいですよ。ビルから落ちる人の細かい演技や、メイキングでも紹介されている土埃の細部とか。

コマで止めると地獄絵図です。

先週末はたっぷり楽しませていただきました。

今週は「ディープインパクト」から「2012」と続けてみるのもいいかもしれませんね。

ディープ・インパクト [DVD]/ロバート・デュバル,モーガン・フリーマン,ティア・レオーニ
¥2,625
Amazon.co.jp

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/キウェテル・イジョフォー,ジョン・キューザック
¥3,990
Amazon.co.jp