人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10287805195.html">四川大地震で懲りたのか?</a>

四川大地震を起こした原因になっているのではないかとも言われた、世界最大の三峡ダム。 それに懲りたのか、中国は新たに風力発電での大規模発電を計画したようです。 やっぱり、ダムが地震の引き金だったことがわかったのでしょうか? こんな記事もあります 四川大地震の原因は三峡ダム?――「人為的地震を起こす方法」5つ http://wiredvision.jp/news/200806/2008061123.html 中国・四川大地震はダムが原因の可能性、科学者らが指摘 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2568512/3758354 貯まった水の圧力、重さが断層に刺激を与えることで地震を誘発してしまうという説です。 電力需要が増すばかりの中国では、今後、風力発電が主流になるのでしょうか? それとも。。。ちなみに、アジア圏は現在プレート自体が活性化しており、不安定で 大地震が起こる確率も増しています。 中国政府はどんな情報をつかんでいるのか気になりますね!