人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10266175522.html">新型インフルエンザ騒動のさなか、北朝鮮にミサイル発射の動き</a>

こういうときなんだから自重しろよ、とKYを突っ込まれそうな北朝鮮

短距離ミサイル発射の動きがあるとのニュースです。

どうやらかの国は、世界が弱っているときに関心を買うような恫喝的行為でかまって欲しい、とアピールするようで。

もし撃ってきたら、新型インフル満載の風船でも国境から飛ばしますか?

それとも、すでに蔓延してたりするのでしょうか。

強毒ウイルスや毒ガスなどを向こうが打ち込んでくる可能性もなきにしもあらずですが、あまり世界的に情勢が混沌としているときは何が引き金になって大戦争に発展するか分からないので、もうちょっと基礎体力が回復してからにしといてもらいたいですね。

-----------------------

北朝鮮、短距離ミサイル発射の動き http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090522-OYT1T01117.htm?from=main3

 【ソウル=浅野好春】聯合ニュースは22日、韓国政府消息筋の話として、北朝鮮が北東部の咸鏡北道金策(キムチェク)市一帯で2~3日前から、短距離ミサイル発射の動きを見せていると報じた。

 北朝鮮は5月30日までの毎日午前10時~午後6時の間、金策市付近の沿岸数十キロ、沖合130キロまでの日本海の海域を航行禁止区域に設定しており、短距離ミサイルの発射実験を行うとみられる。

 聯合電によると、咸鏡南・北道一帯では2~3日前から、移動式発射台を装着した車両の動きが頻繁に観測されている。北朝鮮はこれまでも、短距離ミサイル発射や各種の砲撃訓練の際は航行禁止区域を宣告してきており、同区域の設定自体は通常の動きだという。

 北朝鮮は短距離ミサイルKN―02(射程160キロ)を実戦配備しているが、今回発射準備を進めているミサイルの名称、射程などは不明。ただ、同筋は「北朝鮮は国際社会の関心を引くため短距離ミサイルをまず発射し、状況を見計らって中・長距離ミサイル発射へとエスカレートする可能性もある」と指摘している。

(2009年5月23日00時14分 読売新聞)