人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10268175509.html">狂犬病国家・北朝鮮が核実験、長崎型に匹敵か</a>

突然の地下核実験を行った北朝鮮

最大で長崎に投下された20キロトンの爆弾を使用して成功させた可能性があるということです。

同時に短距離ミサイルも3発発射で、なんかのお祭りなのか? とも言いたくなります。

今回の実験にはさしもの中国・ロシアも不快感をあらわにしています。さすがに「ちったあ世界の空気読めや、ゴラア。もう、おまえんとこに関わってるヒマもねえんだから、めんどくせえ・・」という気分なんでしょうね。

問題ばかり起こす身内を抱えた親の気分を味わっていることでしょう。

ここで、大陸ならではの思想を持つ中国が「面倒だから、もう、侵略しちゃおう」なんて思わなければいいのですが。そうなると韓国はもちろん、世界を巻き込む大紛争になりそうなので、さすがにやらないとは思いますけど。

ちなみに、別の報道によれば、今回の核実験、アメリカからの事前情報はなかったそうです。韓国とアメリカでのやり取りの方は密で、日本はすっかり外された模様。

金も技術もあんだから、自分で情報分析しろ、ということなのか? イザという時の後ろ盾も怪しいですね。日本より韓国に第一線が築かれるのは間違いありませんし、日本は自力での防衛をせざるを得なくなりそうな予感。

さて、この先、狂犬病国家はどんだけ暴れるのでしょうか。

実験成功に気をよくして試しに撃っちゃえ! なんてことをやりかねない危うさをはらんでいるところがまたコワイです。

まして頭首が病気なので、予断を許しません。

それにしても、小沢さん絡みでなんかあるときに、北朝鮮はやらかしてくれますね。

対個人の援護であったなら、それはそれでスゴイ。

----------------------------

核実験規模最大20キロ・トン、長崎型原爆に匹敵か

 【ソウル=前田泰広、モスクワ=浜砂雅一】北朝鮮の核実験の爆発規模について、韓国の李相喜(イサンヒ)国防相は25日、国会国防委員会で、「(TNT火薬換算で)最大20キロ・トンだった可能性がある」との見方を示した。

 タス通信によると、ロシア国防省当局者も「10~20キロ・トン」と指摘。事実なら、最大で長崎型の原爆に匹敵する。

 韓国国防省によると、核実験の場所は、北東部の咸鏡北道吉州郡の豊渓里(プンゲリ)西側坑道とみられる。付近では3月以降、実験準備とみられる関連工事や車両の移動が活発化していた。2006年の前回実験は、東側坑道で行われた。

 聯合ニュースは、北朝鮮が中国に核実験を事前通報していたと報じた。国連安保理での制裁などの動きに加わらないよう誘導する狙いとみられる。また、ロイター通信は、北朝鮮が核実験の1時間足らず前に、米政府に事前通告した、との米政府当局者の話を伝えた。

 タス通信によると、在モスクワ北朝鮮大使館当局者は25日、「米国とその同盟国がわが国に『恫喝(どうかつ)政策』を続けるなら、新たな核実験を行う可能性を排除しない」と述べ、今後も核実験を続ける考えを示唆した。

 ◆短距離ミサイルを日本海へ3発発射◆

 韓国政府関係者によると、北朝鮮は25日午後、咸鏡北道舞水端里(ムスダンリ)と南東部の江原道元山(ウォンサン)付近から日本海に向け、短距離ミサイル計3発を発射した。聯合ニュースは消息筋の話として、地対空ミサイルで射程は130キロと伝えた。核実験にあわせた発射で米韓に脅しを加えた格好だが、ミサイルの名称などは不明。

(2009年5月26日01時57分 読売新聞