人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10247101093.html">占星術師の地震予言で騒動</a>

地震を予言していたずらに人心をあおる。。。日本でもありますね。

幸い、日本ではパニックになるほどではないので流されているのでしょうが・・・。

もっとも、不安からパニックになりやすい状況、ということもあるでしょう。

時と場合によって占いは人を恐怖に陥れるわけです。

でも、考えようによっちゃ、今月中に本当に起こったら、許容範囲内ですよね?

そのとき、当局はどうするんでしょうね。

(かまっていられないほど忙しくなる、が正解です)

--------------------------------

占星術師の地震予言で騒動 ブルガリア・ハスコボ市

 【ウィーン22日共同】ブルガリアの検察当局は21日、地震が発生するとの根拠のない情報を流したとして風説の流布の疑いで、同国の著名な男性占星術師に対する聴取を始めた。地震発生を“予言”された同国南部の都市では、市民が屋外で夜を過ごすなどパニック状態に陥った。地元メディアが報じた。

 男性は今月中旬、人口約10万人のハスコボ市で19日早朝に大地震が発生し、死者が出ると予言。6日にはイタリア中部で300人近い死者を出す地震が発生しており、市民らは保険代理店に駆け込んだり、屋外のテントや車の中で眠れない夜を過ごしたが、結局何も起こらなかった。男性はその後、市民に謝罪した。

 イタリアでも地震発生を警告した物理学者が、日時や場所を特定していなかったことから、司法当局の捜査対象となった。

2009/04/22 12:19 【共同通信