人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10826659210.html">三陸沖の揺れ・・・今後は?</a>

昨日はよく揺れました。最初の地震は関東でもかなり長い時間揺れていたので、距離のある場所での大きめの地震だとわかりましたが、その後も余震が続きました。 深夜から明け方まで仕事をしていたのですが、ときどき微妙に揺れているのがわかりました。 気象庁地震情報では、今日もM6クラスの余震が続いています。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html M7.3で、もし直下型だとけっこうな損害が出たかもしれません。震度は5弱。強レベルでなくてよかったのは確かです。 リアス式海岸では湾が連続するので津波が予想外の大きさになることもありますが、それもなかったのが幸いでした。 日本と建物なども違うので一概に比較はできませんが、中国で昨日起きた地震ではM5クラスで建物に被害が出ています。 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2789786/6937848 三陸沖はしばらくは震度4クラスの余震が続くという見解のようなので、しばらくは落ち着かないですね。 これが引き金になるかのように日本でも地震が活発化するのでしょうか? 地球全体の地殻活動が活発化していれば、プレートのせめぎあう日本はオダブツ決定です。