人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10607888129.html">パキスタン洪水被害、死者1100人、150万人が家を失う</a>

パキスタンを襲った大規模洪水、死者の数が連日増えています。最初は110人だったのが400人、そしてとうとう1000人を超えました。 家を失った人は150万人・・・! この難民を収容するだけでも大変です。 し尿処理も間に合わないのでしょうし、死体や土砂等によって衛生環境も劣悪でコレラも発生してしまいました。 大規模自然災害はこうした発生後の処理も問題になります。 もともと、あまり雨のふらなかった場所だったという報道がありましたが、そこに豪雨で大洪水では知識もなければ為す術もないでしょう。 そもそも、家がそうした被害を想定していない場所にあったでしょうし。 日本では山地が多く、水の多い国。しかも土木工事はたえず行われているお国柄・・w 治水にも昔から地域ごとに取り組んでいました。 洪水被害はありますが、死者が比較的少ないのは大都市に被害がないためともいえるでしょう。 しかし、今年は地方の都市部でも大雨、床下・上浸水被害が相次いでいます。 これが東京を襲ったら・・・? 実際、かつては台風で水浸しになった前歴はありますし、東京には大きな川が注いでいます。 地下に大放水路もありますし、洪水を防ぐために河も改良されてきました。それでも洪水が発生したら・・・ 最近の大豪雨をみるたびに不安になります。