人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10514002965.html">アイスランドの活火山マップ</a>

プレートのぶつかるアイスランド。 そこには130の活火山があるそうです。そのうち、活発に活動しているのは10あまり。 マップを見るとわかりますが、本当に氷河の中に火山があるんですね。 大地溝帯である裂け目、ギャオもあります! 地質学的にはとても面白い場所なんですよ、ここは。 こちらの記事が詳しいです。 http://www.earthscience.jp/icelandcartrip.html 氷山はその重量で地面に圧力を加えます。それが溶けても影響はあるし、重くても影響はあります。 火山と氷の国という組み合わせは、ホットスポットをさらに活性化させるひとつの要因なのでしょうか?