人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10903531269.html">干上がる中国</a>

中国の中部では50年来で最悪の干ばつ。 13億の人間が暮らす中国では食料と水の調達だけでもえらいことです。せめて米だけでも内需で賄わなければ、いくら成長国とはいえ、成長にも影響が出かねない。 もちろん、これは他国に取ってみれば食料にさまざまな技術を売り込むチャンス。。。 水不足で水力発電能力が低下というのも自然エネルギーの厄介なところです。 干ばつの時は、逆に太陽光発電のほうがいいのでしょうね。 つまり、自然エネルギーでも代価えを考えておかないと、えらいことになると。 フランスで菅総理太陽光発電の構想をまた例によって前振りなしにぶちあげちゃってますけど、孫さんと利権山分けの食事会をした成果でしょうか。 これまで自民党や各自治体が原発利権で数十年たかってメシを食ってきたわけですが、民主党自然エネルギー、なかでも太陽光発電でメシウマを目指そうと決めたのですね。 とはいえ、政権がいつまでもつか。自民党に持っていかれるのか? おいしいのは天下りの役人だけなのか? 日本は原発で、中国は水力発電で電力不足の夏を向かえることになりそうです。 原発大国フランスの中国プッシュも凄まじさを増すでしょうか。 ここまであからさまだと陰謀でもなんでもない、ただの国営ゴリ押しビジネス。 暴走しだしたらコントロールしきれないのですから、なにか予期しないことがおこれば・・ 飛行機が直撃しても大丈夫という次世代原発も、経年で劣化していき、故障もする。 うーむ。 なんというか、商売に巻き込まれて人類滅亡というのもアリな気がしてきました。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp