人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11146402442.html">陰謀論でおなじみのダボス会議開催</a>

125の東海地震予知夢は外れましたね。。。

その前に起こるといういくつかの地震や静岡での強風などがなかったので

まあ、外れるだろうと思っていたのですが、少しは期待していました。

とはいえ、地震はいつ起こってもおかしくないことだけは確かという事実が

依然としてあるわけです。

ひにちがずれて、同じような前兆が起こったら・・・

まあ、警戒と覚悟は必要でしょう。

さて。

陰謀論大好きな方にはおなじみのダボス会議。 ここで、世界を牛耳る金持ちが世界での人間牧場化などを話しあうわけですね。 「「われわれは全面的な倫理感の断絶があり、過剰レバレッジに陥っており、未来に投資することをおそろかにし、社会の統一性を弱体化させ、そして未来の世代からの信頼を完全に失う危険にさらされている」 とシュワブ会長が述べたそうですが、それは予定通り世界の崩壊が進んでいるということでOKなのでしょうか。 「時代遅れで崩壊しつつあるモデルで問題を解決しようとしても、さらに深みにはまるだけだ。われわれは旧態依然とした考えではなく、新しい発想が不可欠な変革の時代にいる。今の形の資本主義がわれわれの世界に存在する余地はない」 つまりは、そろそろ本気で潰しにいきますか、ということですね? いよいよ本性をむき出しにすると。 公になっているセッションのなかでは「現実世界にイノベーションを起こすためにバーチャルなゲームが果たすことのできる役割」というのが気になります。 ソーシャルゲームが急速に普及していますが、これをつかって愚民がより愚民化し、また、洗脳をかけるなどの手法が話し合われるのかもしれません。 もっとも、ダボス会議には裏会議があるようなので、そこで話し合われることがきっと重要なのでしょう。 日本への攻撃も、日程が確定するのでしょうか。 ・・・・と、いうような陰謀論は実のところ、あまり信じていません。たしかに経済の方向性、政治へのはたらきかけはわれわれの生活を大きく作用しますが、その法案なり変革はすんなり通るわけでもないのです。 ひたすら先送りしてきたツケが、いまになってさすがに破綻をきたし始めたのですが、まだ先送りは続くでしょう。どこの国でも。

表に出てくる報道もチェックしておきましょう。

しばらくは陰謀系ブログもいろいろな推測を載せると思うので、参考にしたいと思います。

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp