人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11028823725.html">太陽でXフレア連発!</a>

人工衛星落下はすっかり期待はずれでしたね。 ああ、また滅亡が遠のいたのか。 でも吉報です! このところ、太陽では最大級のXクラスフレアが連発しています! まず、昨日。宇宙天気予報の臨時速報で 「9月24日9時21分(UT)に活動領域1302(N13E59)において、X1.9/2Bフレア(9時40分(UT)に最大)が発生しました。 また、9月24日12時33分(UT)に活動領域1302(N13E59)において、M7.1のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)(13時20分(UT)に最大)が発生しました。」 さらに22日にも 「9月22日10時29分(UT)に活動領域1302(N11E74)において、X1.4のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)(11時1分(UT)に最大)が発生しました。」 NASAの9/17のCME映像 http://www.nasa.gov/multimedia/videogallery/index.html?media_id=112317781 ボンボン放出してますが、地球方向でないのが救いです 9月の頭にも 「9月6日22時12分(UT)に発生したX2.1フレアの光学重要度は2Bでした。 9月7日22時32分(UT)に発生したX1.8フレアの光学重要度は3Bでした。」 と、このところ太陽が活性化しているようです。 サイクル24の最初のXフレアは2月15日に発生しましたが、その後も順調に活性化しているようです。 黒点数もこのところは100を超えていて、一時の異様に少ない事態を脱しました。 実は最近、氷河期が来る、という本を読んでいたのですが、これはちょうど太陽の黒点数が少ない頃に出版されたものでした。 温暖化の要因に対する疑問から、温暖化を呼ぶものは二酸化炭素だけではなく、それ以外の要素が大きいことを説いていたのですが、同意できる点は半分、という感じでした。 しかし、私たちは間氷期の条件のいい時に調子こいて繁栄しているだけにすぎない気がします。 氷河期は10万年も続くことがざらなんです。 太陽が活発なら大丈夫じゃね、と思うかもしれませんが、地球の軌道の不安定さも原因になります。 地軸のふらつきも問題です。 ナショジオのDVDを観ていたら、たった1年で気候環境が激変してそのまま氷河期に突入ということも過去にあったとか。 「今年は寒いねえ」「もう氷河期なんじゃね?」 というバカ会話がそのまま現実になるというのは、なかなか洒落ていますね。 マヤの歴の終わりとは、氷河期突入なのかもしれないと、うすうす感じ出しましたが それは最近、急に秋めいてきたからでしょうか? 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp