人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11015493420.html">陰陽師さんが話題に!</a>

以前、このブログでも紹介させていただいた陰陽師さんですが。 「マイスピ」というスピ系のニュースサイトに取り上げられてアクセスが急増したそうです。 ----------------------------------- 現代の陰陽師が教える恋愛の秘訣は「相手のことを想い過ぎないこと」 http://www.myspiritual.jp/2011/09/post-3582.html 陰陽師安倍晴明は、小説、漫画などで、たびたび登場する歴史上のヒーロー。 陰陽師は伝説の中だけの人物ではなくて、現代の日本にも実在しています。 平安時代に活躍した陰陽師である安倍晴明の家系は、宗家と木・火・土・金・水の五家の全部で六家存在しているそう。 その中で、水の家系を継ぐ第27代目陰陽師である安倍成道さんという方は、日本にとって大切な人や、大切な場所を守る仕事をしており、一般向けに鑑定も行っているそうです。 陰陽師の術は、なんと全部で1080種類もあり、鑑定では「先読み」を基本に、必要があれば、「結界張り」「除霊」「式神」「呪(しゅ)文字」も行うんだとか。 さて、第27目陰陽師・安倍成道さんはブログもあるのですが、こちらは陰陽師ならでは視点からのスピ女に役立つお話満載です。 その中で「陰陽師が教える恋愛上手になるコツ」というお話がありました。 陰陽師と恋愛、ちょっと意外かもしれませんが、平安の世から、恋多き貴族たちのカウンセラーとしても活動してきた陰陽師にとって、恋愛相談は得意分野とのことです。 「いろいろな方からお話を聞いていると、ステキなに恋愛をされている方には、それなりの傾向があると感じます。 どういった傾向かというと、『相手を過度に想い過ぎない』ということ。 気持ちがどんなに高ぶっても、自分や相手に対してどこかで冷静な視点をもっている方は、恋愛に引きずりまわされることなく、ステキな恋を楽しんでいる方が多いですね。 燃え上がる恋愛をしているときでも、自分や相手を客観的眺めるクールな視点を、どこかで持ち合わせると、よいようです。 「人を想う念が高まり過ぎると、自分や相手を客観視できなくなったり、自分の感情や行動を上手にコントロールできなくなることが、まま生じてきます。 そうすると、相手が好意を寄せてくれた頃の自分とは、異なる自分になってしまい、相手が戸惑うことになりかねません」 一途になり過ぎはヤケドの元ということですね。 恋愛のお話以外にも「オーラのお話」、「霊のお話」、「料理のお話」など、陰陽師的スピ雑学満載ですので、お時間のあるときに、ブログをチェックしてみてください。 [第27代目陰陽師安倍成道ブログ] (タマジィ) -------------------------------------------- けっこうあちこちに記事を配信しているようで http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=694664 msnにも記事か掲載されていました。 この陰陽師さん、いま発売中の月刊「ムー」にも取材記事と付録に式神がついていたりと大活躍です。 http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/10-6adb.html ムー 2011年 10月号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp 式神作成の動画もあります しかし、すごいのは「マイスピ」ですよ。 スピリチュアル系の開運ネタばかりかと思ったら 2012年の滅亡問題まで扱っているではありませんか。恐るべし、スピ女子・・・! 滅亡関係ではこの記事が面白そうでした。 ------------------------------------ 『蟹速報』で紹介された2chオカルト板の予知夢が......すごい!?font> http://www.myspiritual.jp/2011/09/post-3641.html 『蟹速報』というブログで紹介された、2chオカルト板の「予言かいてくよ」というスレッドがありまして、こちらが......結構すごいことになっております。 なにがすごいかって......ある男性が見た予知夢が書かれてあり、その後「当たってるのでは?」という出来事が続いて、2chでちょっとした騒ぎになったからです。   もともとはこの男性が今年の8月11日に「12歳のとき、交通事故で重体になった後から予知夢見るようになったので、書いてく。風説の流布とか言われると困るから、起きたときに『あ、当たった』と思えるくらいの言葉で書いてく」と書き込んだのが発端。 「今年、これまで我々の生活費の基盤になっていたあるものの価値に疑問を持つ人が多く出る。それはこの国のある土地が回復するころまでには大きな流れを生んでいる。それは、ほとんどの人が到底価値が無くなるなどとは思わないものだ」 「新しい世界においては、『それ』に依存していた人ほど虐げられ、住みにくくなる。良心を持つものが幸せを得る正しい世界がそこにはある」 「ある大国の橋が落ちる。橋で無ければ、大きく、横に広がる構造化の建造物だ。それには前触れがある。前触れ盛んに報道されるのにも関わらず、人々はそれを防げない」 などなど、彼がここ最近みたという予知夢をアップしているのですが、2ch住人から「漠然としすぎて、当たっているかどうかがわからない」「どうとでも後づけできるような予言だ」という意見があがったため、 「よし、じゃあ普遍的じゃなく、当たったときに確実に分かること書くわ」 と次のようなことを書き始めました。 「ある芸能人がある罪でつかまる。それはこれまで捕まったことが無くて、影響力がある人」 こちらも8月11日同日に書かれたものですが、この数日後に起こったのが、芸能界が騒然とたあの大御所さんの引退会見(捕まってはいませんが、黒い交際云々と囁かれて、いまだ終息していません)。 後日この箇所をフックに、この男性の予知夢が「当たってるのでは?」と話題になっているのです。 このほか、いろんな質問に回答する形でも書き込みがなされています。 例えば、「2012年滅亡説はどうなの?」という質問には、「滅亡しない。なぜなら、それ以降のことを夢で見たから 」と答えるなど、結構明るい予言もたくさんあって、「未来は明るいことも当然あるんだなあ」とほっとしました。 この男性自身、「何度も言うようだけど、信じられなくて当然だと思うから、興味あったら見て下さいな。オカルト的に楽しんでくれても良いし」と書いています。現在は2スレ目に突入(9月6日現在)。 「これ、当たってる!」「これは外れた?」など、楽しみながら読み進めると、結構面白いですよ。 [蟹速報] (福島はるみ) ------------------------------------------------------ えー。滅亡しないのぉ? エレニン彗星は~? あとヒッグス粒子の実験も2012年末までなんだけど、それでなにかおこらないのかなあ。 「2012年から先の夢も見たけど、人が少なくなってて、がれきだらけたなあ」とか言われると希望が湧いてくるんですけどね。 陰陽師さんのところにもこのところ仕事が忙しくていく余裕が無いので、一段落したら人類の未来について観てもらいたいと思います・・・でも自分の金運と人生の話で時間いっぱいになりそうです。。トホホ。 こういう、未来を見通せる方が絶望的な滅亡のビジョンを観てしまった場合、どうなるのでしょう。 それが当たることがわかっていたら・・・しかし、ひとりの力では回避のしようがないとしたら。 そして逃げようがないことが明らかな場合は・・・ 先が見えない凡人の私たちは、「んだよ911なんもおこんなかったじゃん!」「東南海連動地震まだですかー」とお気楽なものですが、見えてしまっている人にとっては。。。。 破滅願望の強い妄想狂でよかったな、とつくづく思います。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp