人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11013982246.html">911にアメリカはどうなるのか?</a>

明日は報道関係は忙しいですよ。 アメリカのテロ911から10年と東日本大震災の311から半年。 こちらはそれどころじゃないくらい忙しいのですが・・・ 911を前に今年もテロが警戒されています。 上のニュースの元だと思われるネタがCNNにありました。 ------------------------------------------------- 9・11から10年、車爆弾テロの通信傍受 米国人関与か 2011.09.10 Sat posted at: 14:49 JST http://www.cnn.co.jp/usa/30003942.html ワシントン(CNN) 米政府高官は10日までに、国際テロ組織アルカイダが米同時多発テロから10年目となる9月11日に合わせ、ニューヨークやワシントンで車爆弾テロ攻撃を画策している情報を入手したと述べた。 この情報は、パキスタンに潜伏するアルカイダ工作員の通信傍受で得られた。この工作員は過去にも通信傍受の対象となっており、内容が正確だったことが判明していたという。 車爆弾を用いたテロ実行には個人3人が含まれ、米政府筋によると少なくとも2人は米国人とみられている。車爆弾以外の手段を使ったテロ攻撃も否定出来ない。 米情報機関は今回の諜報(ちょうほう)を受け、これまで得た他のアルカイダ工作員間の通信内容を改めて精査し、新たに計画されるテロ攻撃の詳細の把握に努めている。米政府高官によると、このテロ計画を裏付ける別の証拠はこれまで入手していない。 米情報機関当局者によると、イスラム過激派の間では9月11日を狙ったテロ攻撃に関する「会話」や通信のやりとりがあり、アルカイダの新たな指導者となったザワヒリ容疑者が何らかの形で関与している可能性がある。 バイデン米副大統領は9日、NBCテレビの番組に出演し、今回のテロ情報の一部は少なくともパキスタン北部アボタバードで米海軍特殊部隊が今年5月に実行したアルカイダ前指導者オサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦で得られたと指摘した。 同容疑者の潜伏先の捜索で入手した情報の詳細には触れなかったが、米政府の大きな懸念は世界貿易センタービルや米国防総省ビルなどが狙われた米同時多発テロのような複雑な計画のテロではなく、「1匹おおかみ」のテロリストによる犯行にあると述べた。 -------------------------------------------------- しかし、よく考えてみれば、テロリストがわざわざ警戒の最も強化される日を選ぶ必要もないですよね。 記念日にこだわるとか、どこのバカだよと。 もし自分がテロリストのリーダーであれば 「アメリカに、もうひとつの記念日をプレゼントしてやろう!」 とぶち上げると思います。感謝祭の日でもニューイヤーズデイでもなく、なんでもない日に。 もっといえば、アメリカでなくてもいいのです。 欧米ぜんぶ敵! ということでEU諸国を狙ってもいいし、「最近、生意気」とばかりに中国を叩いてもいい。 「北京の地価が高いって? じゃあ、安くしてやるか」 と放射性物質をばらまいたり、毒をばらまいてもいい。 そう考えると911に何かことを起こすのは阿呆ということになります。 念のためお断りしておきますが、自分はテロリストではありませんし、実行もしませんので通報しないように。 それはそうと、いま出ているビッグコミックの「ゴルゴ13」が陰謀論としてなかなか鋭いです。 円高が収まらない理由・・・元を高くしたくない、ドルを安くしたい中国・・・ ホントにこの作品のシナリオは面白いですよ。イルミナティとかよくわからない組織よりも、実際にありそうな政治的、経済的なかけひき。 その可能性に目をつぶってなにもかもを正体不明の組織のせいにするのは思考停止と同じです。 まずは、実際にありそうなシナリオを考えてから(知識はそうとう必要ですが)にしましょうよ。 コンテンツ記憶速読術 (洋泉社BIZ)/著者不明 ¥1,365 Amazon.co.jp 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp