人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10958254687.html">伊豆半島東がやばい?</a>

知人からの指摘で、伊豆半島の東部のデータに注目してみます。 これは気象庁の「伊豆東部の地殻活動」 http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/ 体積ひずみ計記録です。 $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 見ると分かるとおり、数回の地震でひずみが減少していますね。 ひずみが減少している分にはいいのですが、伊豆東部自体がちょっとやばい・・ こちらは自動更新地震計。 $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 最近1週間のデータです。 http://eoc.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP7.html 東北地方に多いのは仕方ないとして、伊豆半島東部でけっこうな数の地震が 起こっていることがわかりますね。 地震の大きさひとつひとつは小さいのですが、ちょっと気になる密度です。 それと不気味なのが南房総沖の妙に地震が少ないエリア。 その上は集中して地震が起こっているのにもかかわらず・・です。 これが一ヶ月統計になると。 $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ あはは・・もうなんだかわかんねえや! でも、南房総沖はまばら。 それと、伊豆半島の西側、深い駿河湾もぽっかり空白。反面、東側に集中してますね。 東南海沖も静かです。 地震が起こっている部分はなんらかの歪を補正しようとしているのか、大震災の影響で揺れやすくなっているのか・・・ともかく地面の下は動いているわけです。 それで幾分かゆがみが開放されるならよいのですが、反対側の面が今度はバランスを取ろうとするかもしれませんし、解放されていない空白域は一気に大きな地震で開放される可能性も。。。。 そうえいば、活性化が言われた三浦半島、神奈川県の断層のあたりも地震で埋め尽くされています。 これから大型の台風がじっくり時間をかけて日本をなめるように通過していくわけですが、気圧変化や大量の雨がひずみ開放につながらないかとちょっと心配ですね。 それと沿岸部の方は高潮時の高波に、河川近くの方は水位にご注意を。 累積1000ミリとかいう雨量が予想される場所もあります。 三ヶ月分の雨が一気に降るようなものらしいので、買出しはいまのうちに! 関東地方でもすでにとりおり大雨が降っています。 こら、影響がすごそうだ。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp コンテンツ記憶速読術 (洋泉社BIZ)/著者不明 ¥1,365 Amazon.co.jp