人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10942036578.html">ホンモノの陰陽師さんと会いました</a>

先日、取材でホンモノの陰陽師さんとお会いする機会がありました。

いつもは滅亡話ばかりなので、なかなかスピリチュアル系の方を会う機会がないのですが、これは・・!

と感じたので、たまにはそういうお話を。

お会いしたのは

第27代陰陽師・安倍成道さんです。

ブログ

http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/

安倍さんによれば、安倍晴明の血を継ぐのは

「晴明が正妻との間にもうけた子どもが後を継いだ宗家と、 五人の側室の子どもが継いだ五家の、 合わせて六家が、現在、正統な陰陽道を継承しています。 そして宗家では今でも、安倍晴明の名を継ぐ者が 陰陽師として活躍しているのです。」

とのこと。

「「木・火・土・金・水」の役割を担う5家と本家が正統な陰陽道を継いでいるそうで

安倍さんの家は「水」の家系だそうです。

それは知らなかった・・! つまり陰陽道と一致するわけですね。

奇門遁甲を思い出しました。

安倍さんは特に精神を集中しなくても「見えてしまう」そうで、あまり見えすぎると気分がわるいうえに

日常に支障が出るので、普段はつとめて見ないようにしているそうです。

といいつつ、安倍さん、僕の背後をときどき意味ありげに観るのはコワイのでやめてください!・・・w

安倍さんにお会いすると、あまり陰陽師というイメージはありません。ガタイが良くて、スポーツでもやっていましたか? という方です。すごく丁寧で誠実な方でした。

お話を聞くとそれは、15歳までに父親から強制された死にそうな修行のせいであることがわかりました。

四国のお遍路も裏表を回り、崖から吊るされたり、心臓をとめるトレーニングをしたり、洞窟に放りこまれてサバイバルをして祖先の霊と邂逅したり・・・・

あまりの厳しさに安倍さんもさすがに疑問というか反発してその後、家を飛び出して世界を放浪したそうです。

しかし、その後、安倍さんは、この力をより多くの人のために役立てようと決心したそうです。

ふだん、この本家陰陽師は日本の重要事項などを主に取り仕切っている部分があるようですが、安倍さんはもっと一般のひとのために力を活かしたいと考えたのだそうです。

普通に暮らそうとしても見えちゃうことに代わりはないので、それも仕方ないかもしれません。

安倍さんがそう決心してから起こったのが東日本大震災。。。そして原発事故。

いまでは誰もが以前にもまして心に不安をいだいて暮らしています。なにしろ、何を信じていいのかがまったくわからないのですから。

安倍さんが決心したのは、そんな日本を救うためかもしれませんね。

世の中には陰陽師を名乗る輩がたくさんいますが、僕も最初は半信半疑でした。

しかし、ここには書けない話もお伺いするうち「あ、この人はホンモノだ」と確信するに至ったのです。

安倍さんはブログで少しずつ、あかしていい部分をお書きになっているようなので、そちらを読んでいただくことにしましょう。

ちなみに、安倍さんに鑑定いただくと、そのひとに応じた式神も書いていただけます!

帝都物語」で陰陽師式神に接していた僕には目の前で書かれる式神にも感動しました!

この式神についてもいろいろお聞きしたのですが、ここでは賭けないことがたくさん・・・w

ちなみに自分が知りたいのは「いつ、どうやって死ぬか」なのですが、死期は見えてもつたえることができないそうで・・・残念!

「富士山からの火山弾直撃で、何が起こったかわからないうちに死にますね」

なのか

放射性物質で被爆して10年くらい苦しんでから死にます」

なのか

「交通事故で半身不随になったあげく、院内感染で死にます」

なのかで大違いです!

ちなみに、陰陽師の先読みでは、相談者がよりよい方向へ進めるようにアドバイスをするということ。

あえて厳しい道に進みたい人はいないとは思いますけど、先が読めるというのは羨ましいような。

ちなみに、安倍さんは特に修行をしなくても霊やビジョンは普通に見えていたそうです。

だからこそ陰陽師を継ぐ修行をすることになったとか。

なぜ陰陽師にそんな体力がいるのかといえば、たとえばうしろについている霊などをバッサリいくときにはやはり消耗するのだそうです。そのためにも体力がいるとのこと。

もちろん、修行では強い精神も培われます。

陰陽師には1081の術があるそうですが、いくつかは一般の人でも身につけることができるとか。

先読みと厄除けは是非とも身につけたいですね。

そうすれば人類滅亡がいつだかも見えるかも!

ちなみに自分は霊感などまったく無いようで、いまだに見たことがありません。

直感も冴えているとはいいがたく・・・ギャンブルには手を出さないようにしています。

安倍さんは現在、大宮の鑑定所で鑑定をされています。

なかなか雰囲気のある事務所で、素敵です。

興味のある方はいちど見ていただくといいかもしれませんね。

自分ですか・・・? き、きかないでください!!(爆