人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10919903809.html">611ですけど、なんか起こりますか?</a>

また大地震が起こるのではないか? もっととんでもないことが起こるのではないか? ・・・・そう言われている611になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分は朝から病院に行ったら「今日は救急だけですので」と追い返されて帰ってきました・・・w 何かあってもそうそう締切り伸びない業界なので、今日もこのあとは仕事をしますが、まあ、おおかたそんなもんですよね? 今日は雨だし、明日のほうがいいな、とか勝手なこと考えてますが、そういう問題ではないです。 遠足じゃありませんから。 611に関連して、惑星直列が影響するとかいう話もあったので、「ほんとかよ?」と思って、天文シミュレーションソフトで調べてみました。 $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 土星あたりまでだとこんな感じ $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 地球以外は比較的直線ですけどね。。。 ちなみにマヤの長期暦のおわりの12年12月21日は $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 位置はバラッバラですね。 このソフトでは現在観測されている宇宙の果てまでを3Dでグリグリ移動しながら見られます。 mitaka という三鷹国立天文台のプロジェクトで使用されたデータを採用しているのでなかなか楽しめます。 http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/ スケールアウトするにつれて太陽系って広いな、と思えますが、さらにアウトしていくと小さ! と実感できます。 全人類がこうしたスケール感を身につけるようになると、地球上のいざこざとか、どうでもよくなるのではないでしょうかね。 ホントに、目にみえない微生物とかがだれも知らないところでもめているレベルです。 個人同士の喧嘩とかはさらにどうでもいいことで宇宙の知ったことではありません。 ただし、人やものを構成している素粒子などの振る舞いは宇宙的に問題になるかもしれない。 でもおそらくは地球というとじた系の中ですんでしまうように収支できるようになっているから、やっぱりあんまりかんけいない。。。と。地球が最後に砕け散って宇宙に還元されるときに放出される素粒子のいくつかが増えるか減るか、というレベルでしかないのかもしれません。 ・・・と、なんだかスピリチュアルみたいなことになってきたのでやめておきますが、せっかくこの世界のいろいろなことが分かってきたのですから、こうした価値観を情報を得た結果として身につけておくことは21世紀の先進国に住んでいるなら当然、身につけておきたいものです。 「愛してる」「いますぐ会いたい」「ありがとう」 という薄っぺらな言葉だけの表現が世の中にあふれていて本当に反吐が出るというか気持ち悪いのですが、それは所詮、目の前のことでしかありません。ただの生活とわがままを満足させたいだけのこと。 そこに終始している限り・・というか余裕がないとダメですけど・・・ 途方も無いスケールのこともたまには考えてみましょうよ。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp