人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10865151292.html">アメリカ南部を200以上の竜巻が襲う</a>

「3日間で、241の竜巻が14州で発生した。これは観測史上もっとも多い数だろう」 とんでもない数の竜巻が発生しています。 エメリッヒの映画を思い出しました。 いくつもの竜巻がロスを襲うシーン。 $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 広告がうざいですが、ニュース映像です。 CNNの報道では、一州だけで90もの発生があったとも。 --------------------------------------------- 竜巻の報告230件、死者40人以上に 米南東部 http://www.cnn.co.jp/usa/30002481.html?ref=ng 2011.04.18 Mon posted at: 12:27 JST (CNN) 米国家気象局(NWS)によると、米南部から東部にかけての諸州を襲った竜巻を伴う暴風雨による死者は、17日午後までに計40人を超えた。竜巻の報告は、重複例も含めて少なくとも計230件に上った。 最大の被災地のひとつとなったのは、ノースカロライナ州北東部のバーティー郡。NWS発表では14人、郡責任者によると11人が死亡した。同郡グリーンビルでは50人以上が負傷し、住宅50~70棟が倒壊した。 同州ではほかに9人の死者が報告された。州緊急事態管理当局者は17日朝の時点で、新たな報告が入り続けていると話した。 パーデュー知事は州全域に非常事態宣言を発令した。同知事によると、州内の停電世帯は一時25万世帯に達した。 米気候データセンター(NCDC)によると、同州では通常、年間約19個の竜巻が観測されるが、今回の暴風雨に伴い、州内だけで90個の報告があった。 バージニア州のマクドネル知事も非常事態宣言を出した。同州緊急事態管理当局によると、グロースター郡では16日、3人が死亡、64人が負傷した。学校の屋根が吹き飛ばされ、倒木が道路をふさぎ、電線の切断で9300世帯が停電した。州西部では子ども1人が鉄砲水に流されて死亡した。 -------------------------------------------- 暴風雨にともなって竜巻が発生したということですね。 ちなみに、アメリカの原発もこの竜巻に直撃されたところがあるようです。 によれば 「また、バージニア州にある原子力発電所が竜巻の直撃を受けて一時、電力の供給が止まった。その後、緊急用の発電機が作動したことから、原子炉は現在、安定した状態だという。」 とのこと。 竜巻の襲来で原発が止まる・・・新潟の柏崎刈羽原発は大丈夫でしょうか。 日本海って、けっこう竜巻起きてなかったかな? それにしても日本では大地震と大津波、アメリカには竜巻と度を越した自然災害が相次いでいます。 気象兵器による戦争でも起こっているのか、とも思えてきますが、竜巻は温暖化などによる異常でも説明はつきそうです。 なんでも人間がコントロールできるというものでもないでしょう。 いちおう気象兵器などは表向き禁止されてはいますけどね。研究のために使用したら予想外の結果になった、と言い訳すれば済んでしまいそうな気もします。 いよいよ週末に向けて地球が盛り上がってきているような印象です。 しかし。。。 いちばんコワイのは地道ですが、猛烈な熱波と乾燥、もしくは氷河期のように続く寒波(これも乾燥を伴う)なのかもしれません。 瞬間的な破壊力では地震や大津波かもしれませんが、食い物が作れなくなる、水がなくなる、という点では人類にとっては脅威です。 なにより気温は高すぎても低すぎても体力を奪います。 放射能もコワイのですが、学生時代に歴史を学んでいて「こええ!」と思ったのは飢饉の描写だったりします。 道端の草木もくいつくし、根も樹の皮も食って、それもなくなり、最後は人を・・・ コワイことです。 あ、最後にひとつお知らせです。 過去のエントリへのアクセスがいまだに多いので、少し最近の状況をおりまぜて加筆しました。 よろしければご覧ください。 【4/17記事追加】人工地震陰謀論がはびこってますが・・・ http://ameblo.jp/endof/entry-10833656229.html です。 地震は陰謀に違いない、と思いたくなるのはわかりますが、大地震、大津波は人類がいようがいまいがこれまで何十回、何百回と繰り返されてきたことです。 それは、各地の地層に刻まれています。 いまよりもっとダイナミックな地殻変動が起こっていた時代もあったのです。 それが人類のいるいま起こってもなんの不思議はありません。 みんな、もっと地質年代のスケールで地球を見るべきです。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp