人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10823280934.html">隕石に地球外生命の化石!?</a>

な、なんだってーーー!?

先ほど入ってきた衝撃的なニュース! NASA発です。

-----------------------------

隕石に地球外生命の化石か…NASA研究者

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110307-OYT1T00500.htm

 【ワシントン支局】米航空宇宙局(NASA)マーシャル宇宙飛行センターのリチャード・フーバー博士が、地球外の微生物とみられる化石を隕石いんせきの中に発見したと、4日の専門誌「ジャーナル・オブ・コスモロジー」電子版に発表した。

 ロイター電によると、生命が地球外で生まれ、彗星すいせいなどによって運ばれてきた可能性を示すが、論争は必至で、同誌は多数の研究者に検証を呼びかけている。  フーバー博士は、アフリカなどで採取された隕石3個の断面を電子顕微鏡などで調べ、原始的な生物の藍藻類に似た構造の痕跡を発見したという。  痕跡には、生命を形作る基本元素のうち、炭素は豊富だが窒素がほとんどなく、同博士は「太古の時期に抜けてしまった」と推測している。 (2011年3月7日12時32分 読売新聞)

---------------------------------------------

例の世界をがっくりさせた会見も、こういう内容だったら・・・それとも、延期したのか?

NASAのサイトにはまだリリースは上がってないようですね。

この隕石がいつ落ちてきたものなのかが気になります。原始的な藍藻類に似た構造の痕跡・・・

地球に大量の酸素を供給したシアノバクテリアの発生は30億年前と言われています。

そのころ、まだ地球には大量の隕石が降り注いでいました。ということは、地球に酸素をもたらしたシアノバクテリアが宇宙から飛来した隕石の中にあった一部が地球環境に適応したとも考えられます。

この隕石が発見されたのがアフリカなど、というのも気になります。

シアノバクテリアからは飛躍しすぎますが、人類発祥の地、アフリカ・・・・隕石からの何らかの影響が・・!

などと考えてしまいます。

地球はこんな状態ですから、もとが宇宙から飛来した生物なら、人類は宇宙に還るのが自然というもの。

地球が塵と化しても、その希望は叶うんですけどね。。。