人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10804534448.html">NASAの探査機が再び彗星に接近!</a>

2005年に彗星に探査機を送り込み、衝突実験を行ったNASAの「ディープインパクト」プロジェクト。 そのときと同じ彗星に再び、別の探査機が接近しました。そして、かつての衝突後などの侵食やなにかが積もった後などを確認したようです。 この精度なら、数年前から地球に衝突が予想される彗星になら核ミサイルを近くからぶち込んだり、探査機そのものを何機も特攻させることはできそうですね。 そのための訓練なのでしょうか? NASAのプレスリリース記事はこっち http://www.nasa.gov/mission_pages/stardust/news/stardust20110215.html プロジェクトのサイトは http://stardustnext.jpl.nasa.gov/ です。