人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10803009942.html">太陽から巨大なCME</a>

地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ 地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

nasa

http://www.nasa.gov/mission_pages/sunearth/news/News021411-xclass.html

すでに報じているブログもありますが、昨日、太陽から最大カテゴリXクラスのCMEが地球に向けて発生しました。

そして、臨時情報では今日もあったようです

宇宙天気予報 http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

太陽は本格的に活発化してきているみたいですね。

CMEによる余波の到達は今日から、明日にかけて。今日発生したCMEの影響は18日頃といいますhttp://swc.nict.go.jp/datacenter/alert_latestnews.php

地磁気が乱れたり、電離層に影響がありますが、それ以外に、地震のトリガーになるのではないか、という意見もあります。

PCなど電子機器への影響はないでしょうが、気になる方はROMなどに重要データを落としてバックアップしておいたほうがいいかもしれませんね。

このCME、実は人の脳波にも影響を及ぼすという意見もあります。 デンパがメイレイするんでス・・・というヤツです。

狂った事件が起きたり、政治家がむちゃくちゃな判断をしたりすることで混乱を招くかもしれません。どこぞの国の1分間に100回まばたきをした欝首相あたりは、さらにトチ狂ったりして。。。

CMEパニックについては「人類滅亡大図鑑」でもシミュレーションを描いております!

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp