人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10756744019.html">またしてもチリ!M7.1の地震</a>

昨年2月にM8.8の地震に襲われたチリで、新年早々M7.1の地震がありました。 今回は津波もなく、死傷者もなかったようです。 ニュースではUS Geological Surveyの報告となっていますね。 http://www.usgs.gov/ です。 チリの地震http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eqinthenews/2011/usc0000y49/ 細かいマップなども出ていますねえ。 http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eqinthenews/2011/usc0000y49/#maps ここは世界中の地震を追いかけているようで、このグローバル地震マップも面白いというか、情報が集約されていてコワイですね。

地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

環太平洋、そしてユーラシアに衝突したインドのあたり、そしてインドネシア地震が多いことがまるわかりです。 そして、アメリカでは西海岸とアラスカに地震が集中して起こっています。

地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

アラスカといえばHAARPがあるところではありますが・・・まあ、お膝元で地震を起こすというのは意味が無いかもしれませんが、もともと多い場所なら、実験もやりやすいかもしれないですね。 さて、日本でのM7以上の初揺れはいつでしょうか?