人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10747476568.html">デニソワ人はパプラニューギニア人祖先と交雑</a>

昨日のエントリー http://ameblo.jp/endof/entry-10745395209.html のAFP記事が来たのでアップしておきます こちらの記事ではすでにネアンデルタールとデルソワは約50万年前にアフリカを出て、デルソワ人は約40~5万年前にシベりアからアジア南部の海外に到着していたということです。 現生人類の出アフリカは約10万年前ですから、それよりも先にほかの近種は世界へ拡散を初めていたということですね。しかし、あとから出た人類だけが生き残った。 こちらのページは図版も豊富でわかりやすいです http://www.geocities.jp/msakurakoji/900Note/16.htm デニソワ人は、メラネシア人の祖先とも交雑・つまり、ヤッてたわけですか。 種としては滅びたかもしれないけど、こうして生き延びているのですね。