人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10715623823.html">年末ジャンボ宝くじの呪い</a>

今朝の新聞広告では一面をとってました。

億万長者が444人!

なんだって、こんな縁起の悪い数字に。。。450人にするわけにはいかなかったのでしょうかね。

内訳は、1等2億円が74本、2等1億円が370本であわせて444本。前後賞は500万なので億万長者にカウントされないというわけです。

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/index.html

しかし、これって・・あまりに縁起が悪すぎませんか? 縁起物のくじなのに。。

億万長者が444人登場するとして、その人達には災厄が降りかかりそうな数字です。

年末ジャンボを買う奴はみんな死ね! ひいては年末で日本死ね! 死亡確定! というメッセージなのか?

4は磔にされたキリストを表します。四方固め、四面楚歌・・・周囲をがっつり囲まれて動けない状態。

なにより4=死 を連想させます。日本ではこっちのほうが分かりやすいでしょうか。

それとも、、、宝くじの事業仕分け対象への復讐メッセージなのか?

でも億万長者になるには、ふつうの会社では人に恨まれるくらいでないとダメでしょうし、億万長者はもともと人に憎まれるもの(妬まれたり)。

それでも億万長者になりたいというのが人間の本音ですね。