人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10706805268.html">情報パズルを組み合わせて真実を見抜け!</a>

陰謀論では特にそうなのですが、毎日報道されるニュースには陰謀計画の片鱗が見て取れ、たくさんのニュースソースやブログをチェックして、真実に迫ります。

通常のニュースソースを、アンテナ感度を高めながらさばくように見るというのは、それなりに大変な作業です。

僕などはまだその点甘いのかもしれませんが、海外サイトやYoutubeなどからソースをひっぱっているサイト管理人さんの仕事を見ていると、このひとの情報処理はどうなっているのだろうかと思うこともしばしばです。

また、すでに頭に入っている膨大な知識も、ニュースを見たときにピンとくるためにはかかせません。

たとえば、「カレイドスコープ」さん

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-264.html

中国・ロシア・日本の現況はイルミナティに仕込まれた猿芝居で、人工90%削減に必要な第三次世界大戦に向けてのシナリオだという興味深いニュースを紹介しています。

漁船特攻ビデオ流出はイレギュラーなできごとだったと。。。なるほど。

東海アマさんもブログだけでなくTwitterで迅速にニュースやメッセージを流されていますね。

滅亡につながりそうな各国の関係や自然、宇宙の異常などにも目を光らせて関連をひもとかなければなりません。いや、その情報処理が仕事が忙しい時はどうしてもできないわけで、当ブログも時々、忙しい時は書くひまがありません。。。そんなときに恐ろしいことが進行しているかもしれないのですが、目先のことにとらわれているあいだに、滅亡でドカン! てなことにもなりかねない。その前に、この国自体がそもそも信用できないので気を付けていないといけない。

前置きが長くなりましたが、そんな情報処理を考えているときに、縁があって七田式の監修をうけていただくことができるようになり、今の時代にふさわしい速読術の本を一冊、作ってみました。

七田式、というのは、子供の早期教育でも有名ですね。小さい子が難しい漢字や本を速読・瞬間記憶で覚えてしまうんです! TVでご覧になっている方も多いのではないでしょうか。あと、お子様をお持ちの方なら教室に興味を覚えた方も多いと思います。

http://www.shichida.co.jp/

この七田式は、大人向けにも速読術を書籍や教材で紹介しています。故・七田先生が独自に研究・開発されたメソッドで、現在も引き継がれています。実は、日本の速読術の元祖的存在です。

コンテンツ記憶速読術 (洋泉社BIZ)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

この本では、本だけでなくブログやTwitter、動画までの速読トレーニングを、iPodスマートフォン、PCでできるように紹介しています。

僕のまわりにはコンテンツを脅威的に消化して頭に叩き込んでいる映像系のライターさんも多いのですが、かれらの情報処理能力たるや超人間的です。もちろん、本やネットの情報ソースもあまねくチェックしている。

つまり、コンテンツ速読は可能なのです。

現在はいかに多くの情報をさばくか、も生き残り、陰謀や滅亡のタイミングを見抜くためには必要なサバイバルスキルになっているのかもしれません。

本書では触れませんでしたが、故七田博士は、ふだん活用されていない右脳の可能性を生涯研究され、そこにある超能力的な可能性にも注目していました。

チャクラを開く、とは、この眠っている右脳を覚醒させて思い通りに動かせるようにすることなのかもしれません。

まだ書店にも並んでいますが、お近くにない場合はamazonなどでぜひお求めください!

滅亡とは違いますが、あなたの情報処理速度をあげることで、見える世界が違ってくるかもしれません。