人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10698821822.html">ハートレー彗星に近接激写! 地球生命の起源に迫る</a>

ハレー彗星と空目しちゃいましたよ。 ハートレー第2彗星ですが、接近して撮影された姿です。光っている部分は太陽光と太陽風で蒸発して尾を出す部分でしょうか? 全長2.2kmの彗星ですから、地球に落ちてきたらえらいことになりますが、別にその心配があるものではありません。 彗星は高速で移動していますが、軌道がわかっているので、こうした近接も可能なわけですね。もし地球に向かってくる小惑星があっても 同じように近接はできるし、はやぶさのように着陸も出来るわけです。 なんだか、その予行訓練を繰り返しているように思えてきます。 それはさておき、この彗星の起源は地球と同じ頃。スペクトルなどの観測からナニがわかるでしょうか。 彗星の中に謎の生命体の遺跡が凍って閉じ込められていた! とか衝撃の事実がわかると面白いのですがね。