人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10677428913.html">現在の生活水準では2030年に地球が2つ必要・・ということは</a>

発表されたレポートはこっち http://www.wwf.or.jp/activities/2010/10/900013.html 先進国を中心に、いまの状態で消費生活を続けると、アメリカ並みなら地球4.5個! 日本並で2.6個必要になると。 すでに1966年以降は、地球の生産能力は1年間で地球1.5個分ということで、生産可能な資源と回収可能な廃棄物の限界を超えているようです。 過剰消費は、生産・製造・流通の過程で確かに多くの資源を食いつぶします。人間が文明生活を営むシステムにしても同様です。そしてリサイクルは不十分。 ゴミを捨てるにも、処分するにも資源が使われます。 そこに、新興国が加われば・・・ といわれても、いまから産業革命以前に戻れ、というのも無理です。エネルギーの革新が必要なのは明らかですが、それも、自然資源ではダメなのかも。 地球上の資源がないなら月や小惑星、他惑星を食いつぶしたり、宇宙空間のダークマターを解明して捕獲、エネルギーに変換するなどの方法が必要なときにきているようです。 もしくは地球上の原子を高効率でエネルギー変換する。。。E=MC2 ですよ。しかし、原子力発電ではなく、廃棄物のでない方法で。 それとも高次元からエネルギーを盗み、捨てるか。 もういっそ、地球の公転エネルギーを変換するとか、そういう方面の発想が必要になるかもしれませんね。もっとも、それでエネルギーを消費しちゃうと地球の公転速度に影響が出そうですけど・・ あともうひとつの回避方法は人類を文字通り石器時代に戻してしまう方法です。 世界スケールの戦争で人類の半分以上を死滅させ、都市を破壊。工業や流通がズタズタにされれば・・・とはいえ、復興にエネルギーが使われるので、復興させない独裁体制がしかれ、宮崎アニメのような未来なのに中世的なローテクワールドを維持するわけです。 世界を裏で操る指導者が考えているのは、まさにそういう世界なのでしょうか? 宮崎アニメを見ていたら大笑いですね。