人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10626236807.html">木星で閃光!</a>

今月は上旬にも木星に小天体ゲキトツ関係の記事を取り上げたばかりです・・

今朝方、日本のアマチュア天文家の方が木星に閃光を捉えました!

東京天文台のセンター長さんのサイトで写真を見ることができます。

http://chiron.mtk.nao.ac.jp/watanabe/optical-flash-on-jupiter

日本の天文家たちは大騒ぎになっているようです。

またも何かが激突したのでしょうか?

それとも、まったく別の何か? 木星から吹き上げるものでもあるのでしょうか。

今日の前の記事でも書きましたが、木星が爆縮してミニ太陽になってしまう

クラークの宇宙の旅シリーズの最終巻を読んだばかりなので、この偶然性にも驚きです。

これが何かにつながるのか?

たとえば、木星近辺で玉突き→地球に接近→激突

のトリガーになるとか。

今朝の記事を書きながら書いていたIRONMAIDENの新譜の最終曲は、

核戦争かなにかが起こることが世界中に告げられてシェルターへ引きこもった老夫婦の悲劇。。。

世界の終末にまつわる曲でした。

暗示ばかりだと気味が悪いですね。

このニュースも今後の報道が楽しみです。