人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10610635605.html">長江に大雨と洪水で大量のゴミ 三峡ダム批判も</a>

中国で続いた大雨が誘発した洪水で、長江はゴミの山だらけ。1日3t回収してもままならないようです。 土砂崩れで樹木も流れていますし、洪水で家からゴミまで流されているわけなので仕方ないですね。 今日の読売朝刊では、中国国内で、洪水対策になるはずだった世界最大級の三峡ダムについての批判がネットで相次いでいるそうです。 当局はこれを削除して廻っているようですが、当然、いたちごっこ。 また、お得意の報道管制で、洪水地域などへの取材も禁止。国営通信社のニュースだけを流しているようで ダムのなかのひとに「ダムがあるから安全なんだ」と言わせる始末・・・この国は北朝鮮とたいして本質は変わらないことがわかります。 それでもだいぶ民衆のパワーに押されていますが、それはあまりにも人口が多いせい。天安門のような強硬姿勢を取れば、先進国はいまなら 喜んでこの国の民衆を開放するべく介入してくるのでは・・・。 資本主義のうまみを知った中国がいまさらそんなことをするとは思えませんけど、北朝鮮は・・・・ 話は元に戻りますが、長江から流れ出る大量の雨水は海に注ぐんですよね。栄養過多の状況になりそう。 先週、海に行ってきたのですが、連日暑い割に水温が低くてびっくりしました。海流もあるかもしれませんが、こうした大河川から注ぐ水も、日本近海の水温に影響を与えたりしなければいいのですが・・・