人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10599681342.html">熱中症による死者、1週間で52人</a>

熱中症による死者が全国で52人。搬送されたひとが5896人。。。。

持病を持っていたお年寄りが自宅でなくなっていたケースも多いようですが、かなりの人数です。

自分も熱中症で倒れたことがありますが、急に意識が遠のいて、気づいたらぶっ倒れていました。

真夏の真昼間に公園でボール遊びをしていた自分も悪いのですが・・・w

運動時の水分補給について、部活ではよしとされていなかった時代だったので、たいして気にせず

遊んでいました。

今の若い世代は知識としては暑ければ水分補給が当たり前でしょうが、そうはいってもままならないときもあります。

熱中症でなぜ死ぬかというと、体温が上昇して重度の場合は中枢神経がやられ、多臓器障害、そして多臓器不全で体が機能しなくなるからです。

失神して倒れる程度は、脱水症状によって血液の循環量がへるためにおこる熱失神で、軽度です。

意識が戻るなら、とにかく体を冷やして水分補給です! いちばんこわいのは寝ている時の発汗です。

お年寄りなど介護が必要な人の場合は、夜中に水分が欲しくても思うように取れないのが問題です。

温暖化のせい・・・・なのかどうかはわかりませんが、気温上昇は確実に人を殺します。

熱中症以外では水不足、農作物への影響なども引き起こすからです。

今年の夏は、ずっとこんな感じなのか? 後半からグダグダになるのか。。。

いずれにしてもお気をつけください。

--------------------------------------------------------

熱中症、1週間で死者52人…5896人搬送

7月24日3時12分配信