人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10587565204.html">初期の人類は寒冷地にも強かった!</a>

昨日、一般紙でも報道されたニュースです。 80万年前以上から、氷点下以下の温度になる地域で生き抜いていた。。。それも衣類も火もなしで! 野生にもほどがありますね。 これまで人類拡散には、寒さなどが障壁になったと考えられていました。 当時は夏で16~18度、冬でマイナスですから、そう考えれば冬さえしのげればなんとか生き延びることはできそうですね。 氷河も拡散の障壁として考えられていますが、クレバスを突破してしまう人類も100人あたっくすれば、ふたりくらいは成功できたかもしれません。 (食料の確保は問題ですけど) とすれば、これからもし氷河期がきても、人類は大丈夫!? まあ、相当数は死ぬと思いますけどね。 でも科学力で合成食料や室内で育てられる植物・動物を生み出すことが出来れば・・・・ある程度の人間を生きながらえさせることは可能でしょう。 64億人超はさすがに、無理。。。と思いますので、選別は行われるでしょう。 少なくとも、化石燃料が確保でき(太陽発電は怪しい)、原子力発電とあわせれば電気も確保できます。ただし、電線はダメになるし、家も地下でなければ 雪の重みでつぶれる、メンテが大変・・・ でも暖かい服はいくらでも作る技術はあるので、楽勝で乗り切っちゃいそうですね。