人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10568255032.html">中国南部で謎の穴がボコボコ!</a>

昨日の記事コメントで知らせてもらった中国で発生した謎の穴!

映像付きのニュースが有ったので、まずは見てください。

--------------------------------

中国南部で大小さまざまな穴が何十個も出現 住民たちは不安を募らせる

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179360.html

中国南部で、ここ数週間、大小さまざまな穴が何十個も出現している。この不思議な現象に、住民たちは不安を募らせている。 中国・湖南省の小学校に、突如、巨大な穴が出現した。 隣の江西省では、道路に開いた穴に、車がすっぽりとはまっている。 湖南省の住民は、「家が倒壊するんじゃないか心配。怖くて家に入れないわ」と話した。 四川省の住民は、「なぜこんな穴ができたか知らないけど、地震と関係があるんじゃないか」と話した。 中国の地質学者は、「干ばつから大雨になるといった急激な気候変動で、地盤が緩んだことが原因ではないか」と分析しているが、まだ正確な原因はわかっていない。 住民たちの不安はしばらく続くとみられる。 (06/19 18:25)

-----------------------------------

アスファルト道路が陥没することはにほんでもありますが、映像では田んぼの真中に噴出口のような穴も!

ほかの記事では地下水のくみあげや鉱山採掘による影響も指摘されていますね。

もっと気になるのは、ここだけではなく、四川省地震震源近くで、いまも謎の穴が開く現象が起こっていると言うニュースです。

------------------------------------------------

中国の高速道路で巨大な穴が出現!穴に自動車がハマる

http://rocketnews24.com/?p=36482

中国の高速道路を車で走行中、いきなり巨大な穴が出現して車両もろともはまり、立ち往生したというニュースをイギリスのインターネットニュースサイト『Daily Mail』が伝えている。ちなみに、車のドライバーは幸運にも脱出したとのことだが、この巨大な穴、実はここ最近、中国などでよく見つかっているようなのだ。

今回のその巨大な穴の大きさは、幅が約13フィート(約4m)。ドライバーによると、高速道路にできた巨大な穴は、車で走行中に突然目の前に現れ、そして車の前輪がはまって立ち往生、まったく身動きが取れない状態になった。記事では、穴が過去2週間のうちに中国で見つかったのは8個目といい、今回は、中国中東部の江西省南昌市で起こった。実は、中国では2010年4月以降、35個以上の穴が見つかっている。

2010年5月、南米のグアテマラでは熱帯低気圧の影響で、深さ100フィート(約30m)、幅66フィート(約20m)もの穴ができ、工場と交差点が穴にのみ込まれた。そして中国では、4つの巨大な穴によって、広西省で600人もの村民が避難している。

また今年5月、四川省南西部、あの約80,000人が犠牲になった大地震震源地からたった80マイル(約130km)ほどの地点で3つの小さな穴が発見された。さらに、浙江省の高速道路ではトラックが、道路中央にできた穴にはまって横転してドライバーが負傷。この穴も深さ20フィート(約6m)、幅27フィート(約8m)あったという。

同じ四川省宜賓市では、大地震震源地から約260マイル(約420km)の地点で26個もの大きな穴がここ2か月でできたとのことだ。中国の高速道路管理事務所の広報担当者は、現場での専門家によると、侵食された石灰岩で作られた地下のカルスト洞穴が突然崩壊して巨大な穴になったといい、調査はまだ進行中とコメントしている。

-----------------------------------------------

コミック版の「日本沈没」では、こうした穴がボコボコ出現しては人が飲み込まれていく現象が描かれていました。地割れでもあるのですが、スクリュー状に穴が開くのが特長でした。

こちらにある写真では、変な噴出物が・・

http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-1006.html

日本のマスコミでは報道されてない?

工場がにおいますね。

その工場、日本資本とか。。。。日本に輸出しているとか。。。。そういう裏も考えられます。

日本沈没 15 (ビッグコミックス)/一色 登希彦
¥540
Amazon.co.jp