人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10554582599.html">本日3本目 世界戦争が起こると経済はどうなるの?</a>

ふと思ったのですが、世界的な戦争が起こったときに、マーケットはどうなるのだろうかと。

たとえば、日本、イギリス、中国、ロシア、中東、アメリカを巻き込んだ大戦争が起こるとします。

そうなった場合、株式市場などはどうなるんでしょう?

まともな状況ではないけど、売買は通常通り行われるのでしょうか。

自国通貨と外貨の取引や国債・・・戦争になれば資金を作るのに必要ですね。

そういえば、戦時国債ってのはありましたね。

というのも、戦争になれば大量の金が必要になりますが、それをどこで調達するのか。

世界的な戦争になったときに、「鉄関係だ!」「いやいやITだろ」と企業の株を買って儲けを出す機関はあるのか。

局地的な戦争であれば、取引所は普通に動くでしょうし、儲ける人もいるでしょう。

でも世界的な戦争になった場合はどうなるのかな、と思ったわけです。

世界的な戦争になった場合、戦争期間中は経済戦争を同時に進行してダメージを与えることも、いまならできるかもしれません。

新たな仕組みに巧みに戦争が起こればクズになる何かを混ぜて、世界中にばらまいておく。

大戦争となれば何もかもクズになりそうですけどね。

どなたか、ご存じの方いましたら教えてください!