人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10553690172.html">アメリカの極秘軍事シャトルをアマチュアが捉えた!</a>

先月打ち上げられた、アメリカの軍事シャトル。すべては秘密のベールに包まれていたのですが、アマチュア天文家が見事に捕捉、軌道も明らかになってしまいました。

天文愛好家の快挙! 米軍超極秘シャトル「X-37B」の現在地判明

http://www.gizmodo.jp/2010/06/x-37b_1.html

ご存知と思いますが、衛星は肉眼でも捉えることが可能です。条件が良ければ、昼間でも見えるのです。

アマチュア衛星ウオッチャーは、そんな衛星を観測している方々かと思いますが、アマチュア天文家はなめちゃいけません。彗星や新星、小惑星を発見している方も多いのです。

ということで、まんまとバレてしまった軍事シャトルの衛星軌道。

動画はこちら

http://www.kfetter.com/other/36514.wmv

スーっと右上からゆっくり移動してくるのがそれです。肉眼で見る衛星もこんな感じです。

写真はこちら

http://www.spaceweather.com/submissions/large_image_popup.php?image_name=Gary-IMG_4566SpacePlaneX-37B1_1_1274701809.jpg

記事によれば、シャトルの軌道は

スペースシャトルの標準と同じ高度約255マイル(410km)を90分軌道(約90分で1周するスピード)で廻ってい」て、「だいたい北緯40度と南緯40度の間」だそうです。

イラク、アフガン、日本、北朝鮮、中国、NYをカバー出来ます。

アイスランドの噴煙も観測されていることでしょう。

一説ではミサイルを搭載していて空中からお見舞いするともいわれていましたが、おそらくは観測だろうとも。

観測だけなのになぜ超極秘にするのか。

先日、このブログで紹介したプランによるアメリカ崩壊の抵抗手段として飛んでいるのでしょうか。

いったいいつまで宇宙にいるのかがわからないミッションです。

新しく誕生した菅総理にはたしてどんな困難が振りかかるのか。

人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp