人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10525682700.html">ロシア 有人火星探査準備</a>

ロシアも本気で火星への有人探査の準備を進めているようですね。 惑星への飛行では現状では長い時間を狭い空間で過ごすことになります。地球の軌道上からなら、まだすぐ帰れそうな気もしますし(実際は違います)、何より地球が見える。 ところが惑星間飛行では真っ暗な空間がひたすら続き、帰りたくても早々には帰れません。 いや、そもそも、きちんと帰ってこれるのかも怪しいのです。なにかあってもシャトルがやってこれる距離ではありません。 過敏性腸症候群の自分からすると絶対無理です! 発狂しちゃうんじゃないでしょうか? それにしても火星に関するニュースが続くなあ。 火星にとんでもない資源があることが実はわかっていて、一番乗りを決めるような状況になってんじゃないか?