人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10525494396.html">アイスランド噴火 再び活発化で空港閉鎖</a>

GWなのに仕事してますが、合間をぬって2本目です。

1本目で隕石墜落で大当たりなどと書いていたのがいけなかったのでしょうか・・・w

チリではM6を越す地震が・・・幸い、被害はないようです。

twitterでずっとチェックしてますが、チリではまだ余震が続いているようなので、今回も同様でしょう。

で、いったんはおとなしくなっていたアイスランドの噴火。

各国の航空管制の規制も話しあわれたので、大爆発でもなければ全欧州で航空機発着停止はないと思いますが、再び活発化したことでイギリス上空に噴煙が達してしまうようです。

以前ブログで取り上げたライブカメラ映像を観ようとしたら、朝もやなのか全面グレーでなんも見えません・・・w

午前中に見ると、夜の映像で真っ暗です。噴火していればもしかすると赤いマグマを観ることができるかもしれませんね。

ライブカメラアイスランド火山をチェック

http://ameblo.jp/endof/entry-10515779040.html

----------------------------------------------

アイスランド火山再び活発化 アイルランドの空港休止へ

2010年5月4日6時55分

 【ロンドン=土佐茂生】アイルランド航空当局は3日夜、アイスランドの火山活動に伴う火山灰が同国上空に達する見込みとなったため、4日午前7時から午後1時までの間、国内の空港での航空機の離着陸を停止する、と発表した。

 同当局によると、英国にある火山灰観測センターから、火山灰が同国に達するとの警告を受けたための措置。同国上空の通過は可能という。

 アイスランドからの報道によると、火山活動は2、3日前から活発になっているという。