人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10521203749.html">ノアの方舟!? アララト山でついに発見か!</a>

外出先の打ち合わせ後に耳にしたので、戻って早速検索してみたら・・・・AFPさんじゃありませんか・・w アララト山旧約聖書で方舟が流れ着いたとされる山です。 これまでもなんかいか、それらしきモノが発見されたと言う報道をみかけているような気がしますが、あれは全部ガセだったの? X51.orgの記事 http://x51.org/x/06/03/1021.php これよりも昔にもなんか観た記憶があるぞ。。。 トルコの東側にある山ですが、ソ連のものになったり、アルメニアのものになったりと領土問題に翻弄されて十分な調査ができなかったと言うことなのでしょうか? wikiアララト山 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%88%E5%B1%B1 今回発見されたのが、以前撮影されたものなのかどうか。 この内陸での洪水伝説は、アイスランド噴火でも話題になった氷河の融解などとも関連があるかもしれませんね。 氷河が溶け始めたら洪水を逃れるため、人は高いところに逃げます。 ニュースでは部屋のような構造物とあるので、洪水が頻繁に起こるので一時的に避難した小屋で、それが方舟といわれたかも。 本当にノアの方舟だとして、ソ連時代にすっかりお宝は持っていかれている可能性もありそうです。