人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10520828013.html">氷で覆われた小惑星発見 地球の水不足解決に役立つか?</a>

本題に入る前に・・・ おとといは小沢問題の再審を望む声、事業仕分け、そして昨日はついに腹案が明らかになり、小沢叩き、事業仕分け・・と。 重要なニュースが報道されていました。そこに振ってわいたかのような沢尻エリカ離婚騒動。 twitterでは、テレビ関係者の話として、ほかに報道時間を長くとりたくないことがあるからだ・・・という話しがリツゥイートされていました。 しかし、エリカ問題はワイドショー、ニュース番組ではきちんと政治問題を報道していましたね。でも主婦層には有効だったのかもしれません。 さて、本題です。 アステロイドベルトの小惑星が氷でおおわれていることが発見! そうです、宇宙には水も鉱物も豊富にあるのです。 この氷をとかして水不足の解決に役立てるようなことも、将来的にはできるかもしれませんね。まあ、月のほうが効率的かもしれませんが。 さすがに小惑星を地球に落とすわけにも行きませんし、大気圏突入で解けて蒸発してしまうかもしれないので、宇宙で取り出してシャトルよりもおおきな 貨物船や、コンテナに詰めて落下させるなどが現実的でしょうか。 地球がだめになれば、宇宙でクラス際も小惑星から水を確保できることになります。人類はアステロイドでくらすようになるかもしれませんね。