人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10497797993.html">マンモス絶滅は気象変動や狩りではなかった!?</a>

マンモス・・・かつて人類はこの巨大な食料を追ってアメリカへ渡ったとされています。 (そうでなくても、先へ続く道がある限り進んだでしょうが) このマンモスが絶滅した原因は、気象変動のせいだとか、狩りすぎた、などといわれていましたが、そうではないと。 最後は北極海の孤島に孤立していたということですが、孤立する前にもだいぶ死んでるわけですよね? それはなんでだったんだろう。 気象変動だったのか・・・ ともかく、孤島組に関しては、短期間に絶滅したということで、理由としてはウイルスや巨大な嵐などが考えられるそうです。 津波とかもありうるのかな? 津波の場合は地層に痕が残るので、それが指摘されていないことを見ると、他の理由なのでしょうか。 こうなると、ますます、温暖化は本当に怖いのか? が気になりますね。 むしろ、突発的に起こるイベントのほうが絶滅につながりやすいのではないか、とも思えてきます。 ということはいま何も予兆がなくても2012年、突然起こる出来事で人類が滅びることもあり得るわけですね。