人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10429424956.html">世界規模で相次ぐ大雪</a>

日本でもこのところ大雪が続いていましたが、ふだん降っているエリアでの大雪でした。 でも、まるでゲリラ豪雨のように突然どかっとまとまった量が降り、雪質も水分が多くて厄介なようです。 世界規模で見てみると、お隣の韓国でも大雪が降っていますが、イギリスでも30年ぶりの大雪で経済損失も1日につき数千億円規模だそうです。 このあともまだ大雪が予想されることから、損失はさらに増えそうとのこと。 異常気象は、都市部では特に経済損失を拡大させてしまいます。 それなりに続く、毎年くるものなら対策をして、そこで経済効果も生まれるのですが、不意の異常気象はなかなかそうはならないのが痛いところ。 いったい、温暖化はどうなってんの? という印象をうけますが、これに関しては先日、ナショジオのサイトでひとつの記事が。 北米の寒冷化は地球温暖化と矛盾しない http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=79339847 あるエリアで低温化があっても、地球全体として高温であるか、が肝心ということです。 低水温海流のラニーニャ現象が 北米の低温化を真似ていたようですが、全体としては高温だったと・・・・ また、高温化は温暖化の要因を放出し続けていることが問題で、それがどう影響を及ぼすかは一定でないようですね。 明日はどうなるかは神のみぞ知るということです。