人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10416986214.html">緊急警告!!2012年人類破滅!?ノストラダムス最後の大予言SP</a>

年末は不思議とオカルト特番が多いんですよね。

行く年、来ない年・・・と。

ホントはみんな新年なんて来ない方がいいんじゃないかと願っているのでは?

自分は願ってます!

で、今日はクリスマス直前の幸せなお茶の間を一気に不安にさせようという非モテリア充へのいやがらせ番組という趣向なのか、ノストラダムス最後の大予言SP!

ここにきて、ノストラダムスを引っ張り出して特番を組むというのはすごいですね。

番組内容はこんな感じ・・20:54からNTV系です。

▽新たな予言書発見!911テロの予言あった▽NASAも警告2012太陽の異常で大災害▽小惑星衝突-東京消滅恐怖のシナリオ▽噴火すれば人類半減?今最も危ない火山はここだ


緊急警告!!2012年人類破滅!?ノストラダムス最後の大予言SP◇2012年が世界の終末だという説を検証する。ノストラダムスが終末宣言をした1999年は平穏のまま終わった。だが、彼の終末宣言はまだ終わっていなかった。イタリア人ジャーナリストがローマ国立図書館ノストラダムスの署名が刻まれた書物を発見。その中には多数の水彩画があり、2001年の米同時多発テロを思わせるものなども含まれていた。人類最後の時が描かれた水彩画もあり、それによれば人類最後の時が12年の冬だという。また紀元前4世紀から10世紀まで発展し、こつぜんと消えたマヤ文明のカレンダー、マヤ暦も12年で終わっている。12年は世界の終末なのか。ゲストは岡本玲劇団ひとり佐野史郎鶴田真由荒俣宏氏、野口健氏。司会は谷原章介久保純子

どこまで映像で見せてくるのかは楽しみです。

ノストラダムスのこれまでの予言だって、別に明確に時期を予言しているわけではないのだから別解釈はできるので新文書がなくても、再解釈してみる余地はまだあると思いますが・・・

これも面白いのですが、昨日の夜中からやってる

NHKの「よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム」がすげえいいです。

このカラー化シリーズは何度も観てますが、いまやっているのは特に淡々と追っているのがクール。

昨日はヒトラーの野望。

今日は真珠湾攻撃から始まる太平洋戦争! これも必見!!

人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp


新たな予言書発見、というのは興味深いですが、ほかは「人類滅亡大全」でも触れたような実際にありそうな危機ネタを特盛りにした印象です。