人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10383280325.html">サイバー攻撃で大停電</a>

日本やアメリカにもたびたびアタックをかけられていますが、現在のところは大停電やインフラ停止にはいたっていません。 しかし、ブラジルでは300万世帯が被害を受けた大停電がハッカーの攻撃によるものだとわかりました。 いよいよ11/9に発売になる「人類滅亡大全」の中でも大停電被害についてふれていますが(原因は異なります)

人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか?
¥1,260
Amazon.co.jp

インフラを乗っ取られれば、ひとつの都市の機能をダウンさせることは可能ということですね。 むろん、現在はどの国でもネットワークのセキュリティは高めていたり、コントロール系をスタンドアローンにしたり 対策はとっていると思いますが、逆にネットワークそのものを物理的に破壊したり、コントロールセンターを破壊すれば いいとも言えます。 いま東京が1日あまり大規模停電に襲われたらどうなるでしょう? 以前、架線切断事故で4時間ほど都内の電気供給が絶たれた事件がありましたが、あれは昼だからまだ良かったのかもしれません。 東京で夜にあれが起きたら・・・いったい何が起こるでしょうか? そこで起きた事件が、世界に及ばないとは限らないのです。