人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10354447494.html">サモア、スマトラ! 巨大地震の連鎖</a>

サモアの大地震では日本にも津波警報が出ました。 サモアでは最大9mの津波が数回押し寄せて村ごと流された、などのニュースが伝わっています。 そのことを書こうと思って帰ってきたら、スマトラ島沖で、まるで影響を受けたかのようにM7.9の巨大地震。 多くの人が建物の下敷きになっているという報道もあります。 太平洋プレート、フィリピン海プレートと、近接するプレートの中で起こっているので、ドミノ倒し式に影響を及ぼしたのだろうかとも考えてしまいます。 スマトラ島沖は近辺は大きな地震も多いエリア。サモアも、ついこの間のニュージーランドで起こった大地震を考えると、近いと言えば近いエリア。島のなりたちなどを考えれば、不安定といえば不安定な場所なのです。 さて、ここで気になるのはシルバーウィーク後半に来ると言われていた日本の大地震地震大国がこのままでいいのか・・・! そういう問題でもない気がしますが・・・w 太平洋→フィリピンときて、複数のプレートの交差する日本は無事でいられるんでしょうか? HARPはどうなっちゃったんだ! 遠回りに玉突き現象で日本を揺さぶる計画なのか? 鳩山が勝手に25%削減とかアホなリップサービスかましたらから「まあ許してやるか」ということになったのか・・・。 新型インフルのワクチン接種もぼちぼち始まりそうですが、行き渡る前に大地震が来たらえらいことになりそうですね。