人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10304107878.html">日食で暴動が起きる、と占星術師が不吉な予言</a>

いよいよ明日に迫った皆既日食。国内でも部分食が見ることができるので楽しみですね。 つっても、自分はその時間、監禁状態で見ることができないのですが・・・(泣 さて、昔から不吉なことの予兆とされてきた日食ですが、インドの占星術師は不穏な予言をしています。 それが上の記事です。 引用すると 占星術師らは、皆既日食が観測できるインド、中国、東南アジア諸国で、日食後の数日間、地域的な暴動が発生する確率が高いと警告している。  ムンバイ(Mumbai)のある占星術師は、インドでカシミール地方の分離独立を求めるイスラム教原理主義武装組織「ジェイシェモハメド(Jaish-e-Mohammad)」か、国際テロ組織アルカイダ( Al-Qaeda)による攻撃があり、指導的な立場にある政治家が暗殺される恐れがあると話した。  さらに、この占星術師によると、東南アジアは自然災害に見舞われ、欧米とイラン間では緊張が高まり、土星が獅子座から乙女座に入る9月9日以降に米国が軍事行動に出る可能性があるという。  日食にまつわる迷信が存在するのは、インドだけではない。中国でも古代から、日食は皇帝の死など不吉な出来事の予兆とされてきた。今でも、こうした迷信を信じる人びとも少なくない。 エリア的にはありそうな気もしてしまいますね。予言に乗じてやっちまえ、という過激分子もいそうです。 特にヒンズー教では日食を恐れる傾向があるようですが、日本ではどうでしょうか。 天の岩戸神話が日食の様子を現したモノでないか、とも言われますが、この神話は言ってみれば再生を現しています。神は再び姿を見せてハッピーエンドで終わります。 死と再生の輪廻が組み込まれています。それでも、暗黒の時代が来ることは否めないのではありますが・・・ ちなみに観光客が殺到しているトカラ列島では、火山活動が活発化しており、警戒警報も出ています。 タイの災害予測博士が日食で太陽、月、地球が並ぶことで引力が強まり、地震が起こる可能性がある、とも伝えています。 さて。どうなるのでしょうか。桜島火山も数日前に活発化してましたが。。。 ------------------------------------------

日食の観察、火山活動に注意を 気象庁が呼び掛け

http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071601000736.html

 気象庁の桜井邦雄長官は16日の定例記者会見で、22日に皆既日食を観察できる鹿児島県トカラ列島の諏訪之瀬島などで活発な火山活動が続いているとして「日食の観察に訪れる人は、火山情報に十分注意してほしい」と呼び掛けた。

 気象庁は、皆既日食を見ることができる同県の島のうち、諏訪之瀬島と口永良部島は「火口周辺に影響を及ぼす噴火の発生が予想される」として、火口周辺の立ち入りを規制する「レベル2」の噴火警報を出している。

 鹿児島地方気象台は、ホームページに皆既日食の特集ページを設け、火山活動や天候の情報を掲載。警報が出ていないトカラ列島の口之島と中之島についても「噴気地帯への立ち入りは大変危険」としている。

2009/07/16 18:11 【共同通信】 ---------------------------------------------- 「日食で地震も」 タイの災害博士が警告

http://www.newsclip.be/news/2009721_024618.html 2009/7/21 (02:01)

タイ】タイ天文学研究所(NARIT)によると、22日午前、タイ全土で部分日食が観測できる。バンコクでは午前7時6分から午後9時8分まで。今回の日食はトカラ列島や中国の一部などでは皆既日食となる。

 一方、災害予測で知られるタイのスミット博士は19日、日食時に太陽と月の引力が強まり、可能性は低いものの、地震が起きる可能性があるとして、注意を呼び掛けた。スミット氏は気象局長だった10数年前にプーケットなどタイのアンダマン海側が津波で被害を受ける可能性を指摘し、当時は一笑に付された。しかし2004年末にインド洋大津波が発生、大きな被害が出たことから、後に新設された災害警報センターの理事長を務めた。