人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10298926047.html">人類絶滅えいがまつり</a>

CMでもさかんにやってる「ノウイング」 50年前に子供が書き殴った一面の数字。。。それは大惨事の怒る日と数字、座標を現していた! そして、その最期は人類の滅亡を予言している!!! という映画です。(以下、ネタバレありますので注意) 人類滅亡の原因は太陽の暴走です。地球の軌道まで呑み込む巨大フレアが活性化した太陽から発せられ、地球を焼き尽くすのです。 残念なのは、この映画、CMが全てでした・・ 無駄に泣かせよう、親子の絆を盛り込もうとして失敗してます。その割に、基本はビックリ脅かし映画。 彼女とイチャイチャしながら観るデートムービーですね(いちゃついてないと飽きます)。 災害シーンなどのシークエンスの部分はいいのですが、太陽フレアさんも描写が少なくてモノ足りませんでした。 観ていて思ったのですが、あれ、フレアがなぶりつくす太陽面側はともかく、裏にいれば助かるのかな? とかもちょっと思いましたが、大気を高熱が流れるので、まあ、無理か。 これはしょうがないとして、期待しているのは年末に公開される、エメリッヒ監督の「2012」です。 これはズバリなタイトルですが、マヤンカレンダーがネタ元です。 「ターミネーター4」を観に行った時に予告編をやっていましたが、これがもう「ぜったい生き残りムリっ!!!」という凄まじい破壊っぷり。 ネットで最初に観たのはこっち。 山脈を越えてくる津波がコワイ・・・過去に地球を襲ったと言われる大洪水って、こんな感じだったのかと・・・さんざん本で読んではいるけど、こうしてリアルな映像になるとすごいです。 エメリッヒならではのゆったりと質感たっぷりに流れ落ちる津波が見事! で、劇場でかかってた最新版トレーラー。 こちらが涙目必須の崩壊乱れうち! いや、楽しみです! 何がこうさせるのか原因はまだ明らかになっていませんが、情報ではアドバイザーをつけてきちんとやっているようなので、そこにも注目したいと思います。