人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10237592551.html">イタリアでM6.3、2人死亡 教会崩壊、多数が負傷</a>

イタリアといえば、ローマ。キリスト教の総本山がある地でもありますね。こういうところで大地震が、しかもこのタイミングで起こると、神話世界の振動を感じてしまいます。

もっとも、火山もあったりするエリアなので地震があるのも当然なんですけどね。

このあと、震源がローマに近い地震が起こったりするとオカルト度が上がりそうです。

----------------------

【ローマ=共同】米地質調査所(USGS)によると、イタリア中部で6日午前3時半(日本時間同10時半)ごろ、マグニチュード(M)6.3の地震があった。国営イタリア放送などによると、震源地近くのラクイラで女性と子供の計2人が死亡した。教会を含む複数の建物が崩壊、がれきの下敷きになるなどして多数の負傷者が出た。  震源は首都ローマの北東95キロで、震源の深さは10キロ。  ロイター通信によると、震源地周辺では揺れを感じた住民が道路に飛び出した。がれきの下に閉じ込められたままの人もいるという。地震の揺れはローマでも感じられた。  ラクイラは中世に栄えた町で、ルネサンス様式の聖堂などで有名。古い建物も多数ある。(13:20)